師走のぼやき・・・

12月は私の誕生日月で、今年は運転免許証の更新。

思えば2年前、山口市の現場からの帰りに運転中に携帯が鳴り、運転しながらの✖✖✖。

たまたま、イヤフォンもしてなく警察官に注意を受けました。もちろん、罰金も。

その一週間後、またも運転中に今度は、運転中にタブレットを充電しようとしているところを

警察官に確保。またしても罰金。

こうも続くと嫌になるな~と思って運転中は一切、携帯を触らないことにしたのを今でも思い出します。

一人で仕事をする分、現場をしながら様々な用事を済ませないといけない。時間に追われることが

多くあります。

ただ、慣れというのは不思議なもので、こんな弊害も身体に沁みついてきたのか、最近では苦にはなりません。

失敗して学ぶものは多く、仕事でも活かされているように思います。

 

2022年は寅年。実は、私、歳男なんです。

リーフ4年目の年が歳男の年。

 

こじんまりとしたお仕事を、ボチボチやってますが、2022年は更なる飛躍の年にしたいと考えてます。

昨今、新型コロナウイルス流行で、いろんな生活様式が変わってきました。

私共も業種に関しても例外では御座いません。特に飲食店を手掛ける業種の方は頭を悩ませていることでしょう。

リーフは今年の春先から、外構工事に力を入れ、少しずつですが口コミでお仕事を頂いております。

お庭の仕事で、モルタル造形を施工できる実績を増やして、ご提案できる引き出しをもっと増やしたいとの

想いでこの一年間、走ってきました。

大小さまざまな現場は御座いますが、ご提案した内容がしっかり形に残っていることは、誇らしく思ってます。

飛躍の年にリーフで何が出来るのか?

まだ存在すら知らない方々も沢山いらっしゃる。ですので、まずは知ってもらうことが重要ですよね。